脱毛はどれだけもつのか

ムダ毛のケアは女性にとって永遠のテーマとも言えます。最近は、サロンで脱毛をしてもらうのも、格安でうけられるようになったので、セルフケアよりも、サロンで脱毛を選ぶ人が増えています。

最近の脱毛の主流は、光脱毛です。光脱毛は、脱毛したい部分に光を照射して、ムダ毛の生えてくるサイクルを短くして、照射を繰り返すうちにほとんどムダ毛が気にならなくなるという仕組みです。美容整形外科などでも、光脱毛を行っていますが、サロンとクリニックの光脱毛の違いは照射される光の強さが違います。

クリニックでの照射は、出力が強いので一度で広範囲の脱毛を行えるだけでなく、効果も早くでると人気ですが、照射が強い分、サロンに比べて痛みがあるといわれています。反対にサロンで行う光脱毛は、クリニックに比べて照射が弱いので、比べるとどうしても効果がでるのが遅くなります。

だいたい、3~5回目あたりから効果を実感してくると言われているので、夏が近づいてきたから、早く脱毛しようと思っても、サロンでの脱毛は時間がかかるという点を考慮して早めに通い始める事が必要です。
急いで脱毛に通っても、夏に間に合わなかったという話も良く聞きます。そうならない為にも、早めのサロン通いがおすすめです。